☆今週末開催☆ 感謝!麹室完成&新酒お披露目販売会にぜひお越しください!

【 感謝!麹室完成&新酒お披露目販売会 】開催のお知らせ

さあ、いよいよ今週末の開催です。
酒蔵開放は5月に順延いたしますが、新麹室が完成してからリアルのお披露目会ができておりませんでしたので、
この機に新麹室のお披露目会&新麴室で造った新酒の販売を開催いたします。
まん延防止措置期間中につき試飲等はございませんが、新麹室をご覧いただき、
新麹室で造ったお酒や美味しいおつまみをおうちで楽しんでいただきたいなと思っております。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

※ 例年のような、シャトルバスや試飲、甘酒のふるまい、
道具展示、酒蔵見学はありませんので、どうぞご了承ください。

―― 販売会の概要 ――

■ 日時:
  2022年2月26日(土)・27日(日) 9:30~15:00

■ 入場料:無料

■ 会場:
 澤田酒造㈱ 
 愛知県常滑市古場町4-10
 TEL:0569-35-4003
 ※オンラインの販売会場もあります(詳細は下部へ)

■ アクセス:
 ・ お車の方
   会場周辺に臨時駐車場(約40台)を
   ご用意しております。
   数に限りがあるため、
   駐車できない場合はご了承ください。
 ・ その他、アクセス手段について
   タクシー・知多バス通常運行(ともに有料)も
   ご利用頂けます。
   自転車の駐輪場は設けておりません。
 ※ 無料シャトルバスの運行はございません。

 

―― 内容 ――

■ 新麹室の見学

昨年の8月に完成し、今期の仕込みを終えたばかりの新麹室をご見学いただけます。
(中にはお入りいただけませんが、外側からご覧いただけます。)

■ お酒や酒粕などの販売
新しい麹室で造った新酒や販売会限定のお酒、できたばかりの酒粕、
知多半島の醸造調味料などを販売します。
☆限定酒のみ紹介☆
・大吟醸あらばしり
 今年の全国鑑評会にも出品する予定の白老最高級の大吟醸。フルーティな吟醸香、
米の繊細な旨みが味わえる一本です。
あらばしり(生原酒)はごくわずかしかありませんのでお見逃しなく。
・槽口しぼりたての酒
 酒蔵開放ではおなじみのしぼり機の前で試飲できるアノお酒です。
・千本錦 純米吟醸 うすにごり生酒
 フルーティで飲みやすく、うすにごりならではの優しい米の甘みも感じられます。
・樽酒
 白老の樽酒はウマイ、と毎年ご好評をいただいている自慢の樽酒。杉樽の香りがほどよく香ります。

■ こだわりのお店の出店
地元を中心にした、こだわりのお店に出店いただきます。
出店者は以下の通り(50音順)。
☆両日出店☆
・「稲垣屋製菓舗」酒素まんじゅうなど和菓子
・「近竹翔」竹細工の雑貨
・「津多屋」えびせんべい
・「常滑屋」おつまみなど
・「豊浜水産」はんぺい、白老コラボ商品
☆26日(土)のみ☆
・「知多牛工房 牛小屋」酒粕で育った知多牛の精肉、牛串
・「太郎兵衛」塩干など

■ 限定コラボ商品の販売
・ココテラス×澤田酒造「酒粕シフォンケーキ」
・青柳総本家×澤田酒造「白老のお酒を使った特製ういろう」

 

―― オンライン販売会場もあります! ――

オンラインの販売会場を設けますので、当日会場にお越しになれない方は是非こちらをご利用ください。

■ 日時:
  2022年2月26日(土)10:00 ~ 3月18日(金)23:59

■ 会場:
  白老ウェブショップ
  https://hakurou.ocnk.net/product-group/52

―― ご予約いただきましたお客様へ ――

ご予約品のお受け取りは、販売会場の中に特設受け取りカウンターをご用意しておりますので、
そちらまでお越しください。

―― 注意事項 ――

■ 酒蔵内での飲食は、感染症対策の観点から禁止とさせていただきます。
どうぞご理解の程お願い申し上げます。
■ お酒は20歳になってから。20歳以上であることを確認できない場合には、酒類を購入できません。
■ 場内は全面禁煙です。皆様に安全で気持ちよく過ごして頂くため、どうぞご配慮をお願いいたします。
■ 販売会では限定アイテムのみの販売となります。その他の商品の販売は、当日は対応いたしかねる場合がございますので、
ご希望の品がありましたら事前にお申し付けください。
■ 当日は商品の包装はいたしかねますのでご容赦ください。
■ 数量限定商品が多くあります。売り切れの際はご容赦ください。
■ イベント内容は、都合により予告なく変更させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
■ 会場の収容人数を超えた場合、入場制限をさせて頂く場合がございます。