今年の酒蔵開放では、プラスチックごみ削減の取り組みとして、「マイぐい呑み特典」を実施します。
「酒蔵開放記念ぐい呑み」または「白老オリジナルお猪口」をご購入いただき、それを使って試飲される方に試飲チケットを1 枚プレゼントいたします。
また、ご自身でお持ちのぐい呑みやお猪口をご持参いただいた方にも、試飲チケットを1 枚プレゼントいたします。
※器の大小に関わらず注ぐ量は一定量です。また、持ち込みぐい呑み特典のぐい呑み・お猪口はお一人一つに限らせていただきます。ご了承ください。

第36回 酒蔵開放記念 常滑焼ぐい呑み
今回の記念ぐい呑は、常滑焼陶芸作家 池谷幸子さんの作品。
サイズは直径6.7センチ、高さ5センチくらいです。


松を使った灰釉による明るいグリーンのグラデーションが美しいぐい呑です。
冬から春にむかい緑が芽吹いてくる様子を連想させます

京都橘女子大学文学部史学科卒業後、常滑市立陶芸研究所(現、とこなめ陶の森 陶芸研究所)入所。2002年修了。2004年 日本現代工芸展入選、常滑市美術展大賞受賞。

白老オリジナルお猪口
今白老のロゴが入った磁器製お猪口。2.5勺サイズで直径約5センチ、高さ4.8センチくらいです。


使いやすい蛇の目の定番磁器猪口です。
ぜひ、お気に入りのお猪口で、白老の味わいをじっくりお楽しみください!
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
※当日チケット売り場にて対応いたします。
ぐい呑み・お猪口持参の方はチケット売り場のスタッフまでお申し出ください。
前売りスターターセットで記念ぐい呑みをお買い上げいただいたお客様ももちろん対象です。
記念ぐい呑みと白老オリジナルお猪口は、当日チケット売り場でも販売いたします。記念ぐい呑みは数量が限られておりますので、お求めの方はお早めにお願いします。
古場の海岸にもプラスチックの漂流ゴミがたくさん流れ着いています。酒蔵開放の試飲プラカップが海岸に捨てられるなんてことはないと思いますが、プラごみが少なく済むにこしたことはないですね。
環境にやさしい酒蔵開放にしていきたく、よろしくお願いいたします!


