Makuake新しいプロジェクトのお知らせ

愛薫・夢薫・海薫

こんにちわ。
いつもご声援をありがとうございます。
澤田酒造の澤田薫です。

おかげさまで、麹室の火災からここまで再建を進めることができました!
これも皆様のご支援のおかげと心より感謝しております。

さて、いよいよ来月からは、新しい麹室での新酒仕込みが始まります。
心機一転、皆様への感謝を胸に、はじまりの酒を蔵人一同心をこめて
醸していきたいと思います。

そんな我々の新しい挑戦を後押ししてくれる
新しい企画が立ち上がりましたので
ぜひご紹介をさせてください。

9月16日から、「Makuake」にて、新感覚音楽ユニット「日本酒女子」さんと
澤田酒造の新しいプロジェクトが始まります。

新しい麹室で造られる初仕込みの純米酒、純米吟醸酒、純米大吟醸酒の3種類を限定でお詰めして、
特別なラベルで酒蔵から直送でお届けさせていただきます。
五感で楽しんでいただけるような企画となっております。

①ラベルには、QRコードがついており、そこから、今回の澤田酒造の応援のために
特別に書き下ろされた日本酒女子さんの新曲のプロモーションビデオを
ご覧いただくことができます。
今後は、皆さんにも常滑に行った気分も味わっていただきたいということで
ロケも常滑で行う予定です。

②ラベルに書いていただいた書もすごく特別なものなんです!
なんとあの中日ドラゴンズの「昇竜復活」の題字を書かれた
女性書家「翠美」さんが今回の企画の為に、
澤田酒造の応援の為に特別に書いていただきました。

③ラベルにあしらう、イラストを皆様と一緒に作り上げます。
今回3種類のお酒には、それぞれ「愛」「夢」「海」という
3つのテーマがあります。そのモチーフとなる「ハート」「星」「魚」
のイラストを皆様から募集します。
ぜひラベルも一緒に作りませんか。
本企画のラベルなどのデザインについては、澤田酒造が広報でもお世話になっている
碧南市のデザイナーの古居志穂さんに手掛けていただきました。

このような盛り沢山の内容です。
ぜひよろしければ下記のURLから内容をご覧いただければ幸いです。

スタートは9月16日12時より、11月15日までとなります。

私達にとりましても、ここからがはじまりなので、
精一杯頑張ります。
どうか今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

澤田酒造 澤田薫

【新生白老 Makuake プロジェクト】紹介の動画はこちらからご覧ください。

https://youtu.be/PrTG9JwIbT4

初仕込みの純米大吟醸、純米吟醸、純米の3種類を直汲みして、
皆様への感謝を込めて、酒蔵から直送でお届けします。
この機会にはじまりの酒を是非ご賞味ください。

購入先:Makuake(マクアケ)
https://www.makuake.com/project/hakuroureborn/

実施期間:2021/9/16-11/15

公式ページ
https://hakurou.com